まあ、そんな感じで

徒然なるままにヒグラシ

チェコと警察

わたくしは本当にトンチキな人間であるよなあ、と思うことが間々ある。

 

チェコに行ったのはもうかれこれ10年も前。

 

そのときはロンドンからバスでプラハまで行ったわけであるが、まず真冬に行くというトンチキぶり。寒いうえにドイツ人ばっかりで、なんじゃこらと思っていたものである。

人通りの少ないところを歩いていたら、アルバニアから来たとい男に写真を頼まれた。

こんなところで?と思うほど薄暗いところで、なんで?と思ったら黒づくめの男に囲まれた。やばいなーである。

「おまいら、薬の取引だろ!壁に手を付け!といわれてボディチェックをされた。

男たちはわたくしにパスポートの提示と、なぜかクレジットの暗証番号の提示を求めてきたのである。