まあ、そんな感じで

徒然なるままにヒグラシ

空港協奏曲

空港のランキングを見ていたら、NYのラガーディアが’Awful’という評価を受けていて笑った。

 

わたくしがNYにいた20年前からどいひーだったが、まあでもそれは「先進国の中では」である。

 

今まで、笑っちゃう空港(国際空港に限る)はビエンチャン、サナア、カトマンズ、ポートヴィラ、ダッカ、キエフなどあったが、わりと覚えているのはキューバハバナである。

 

ボロさ加減は上記もそん色ないのだが、当時ハバナの空港はイミグレーションが木造の個室になっていて、わたくしが審査に入った際に衝立みたいなものがボコッと取れ、直そうともしないオバチャンの姿勢に感服したものである。

 

次はアフリカあたりで面白空港を探したいなあ。