まあ、そんな感じで

徒然なるままにヒグラシ

ねぱーるナンパ

ナンパなんてチキンなわたくしは不可能なのだけど、昨年夏はナンパを実施した。ネパールで。

 

相手は赤い装束のふたり。チベット僧、つまりは坊主2名である。

スワヤンブナートを下りてすぐの茶屋でスプライトを飲んでいたところ、2人はお茶を飲んでおり、たまたま一人が英語を話せた。

 

二人とも大変よい人相である。そこで図々しく「お宅のお寺行ってもいい?」と聞くと、快諾。

 

後日、2人を訪ねてチベット寺院にふらり。

お祈りをして、楽器をt楽しんで、カレーを頂いた。

子供の坊主たちがたいそう可愛かった。集中力ゼロで、鼻たらしながらいっちょまえに読経している。わたくしも坊主になり、彼らと寝食を共にした。


やはり自分の好きなことだけやっておればいいじゃないかなあ。