まあ、そんな感じで

徒然なるままにヒグラシ

ニューヨーク電気アンマ事情

ちびっこ時代は残酷なほど笑いに貪欲である。

アメリカに住んでいた幼少時代の90年代初頭、「少年ジャンプ」が流行っていて、そんなものを知らないアメリケンやチリやヒスパニックの友人に「マンガ」を見せては、「なんじゃこりゃー!」と盛り上がった。

 

その中に、漫☆画太郎先生の「珍遊記」というこの上なく下劣な作品があり、それを見た外人たちはさらに「なんじゃこりゃー!!」と転げて笑いまくった。

 

作中に「電気アンマ」という必殺技があり、なんだこれは!?とゲハゲハ笑いながら電気アンマが流行した。

 

ひどい話である。

 

ニューヨーク界隈で電気アンマを見る機会がございましたら、それはわたくしが源流かもしれませぬので、あしからず。