まあ、そんな感じで

徒然なるままにヒグラシ

ちょっと見直すNY

このほど弟がニューヨークに行くというので、過去を探った。

 

わたくしが元ニューヨーカーだったことは「ニューヨーク電気アンマ事情」に記載したわけだが、どういうわけかオカンが「Social Security numberをまだ所持しており、一員感にグッと来た。

 

この番号はいわゆる社会保障番号とゆー背番号なわけだけど、なんかこれがあるといろいろと便利であるという。

 

いちばんおったまげたのが、オトンは3年だけメリケンで仕事をしただけなのに、ばっちり年金で月1万円ほどいただけるということである。

 

もう20年以上前の話ですぞ!

 

メリケンさん、いい加減だと思ってたけど意外とおマメさんだな。

ちょっと見直したぞ。