まあ、そんな感じで

徒然なるままにヒグラシ

本場所でお勉強

今場所ほど国技館に足を運んだことはない。

 

観戦で2日、仕事で3日である。そしてあと2日行く予定。

外人に相撲通訳してて面白いのは、何を聴かれてもほぼ答えられることなのである。ちなみにじいちゃん、ばあちゃんの質問にもほぼ回答できる。たまにコアな質問されて無線で聞くのだが、わたくしより詳しい人はいないので、自分で調べた方が早い。

 

が、先日たまたま目の前で妙齢の女性が私服のおじちゃんにサインを頼んでいた。まったく気づかなかったのだが行司さんであったよう。

 

まいった。

上には上がいる。。さすがに私服の行司さんはわからん。

相撲女子と観戦したときも、呼び出しに夢中な娘がいた。そっちは知らなかったわーと勉強の日々。