まあ、そんな感じで

徒然なるままにヒグラシ

日本もまだ広い

復帰しました。

 

人が休んでいる間に仕事をするというポリシーのため、連休中は北アルプス界隈の旅館で布団を畳んだりしていた関係でまったく電波が不通でした、ハイ。

 

何よりフムフムと思ったのはツアー客と呼ばれる方々であった。

面白いなーと思ったのが、添乗員の質でツアー客の品が全然違うことであった。

 

2時間遅刻したうえに出向かえが無いと文句を言い、料理が出ないとクレームを言って皿の出し順にまで愚痴っていた添乗員のとこのツアー客は最悪であった。

 

何度でも言おう

最悪

であった。

 

我々が中華的な観光客に対して持つイメージと同程度の品格であった、とだけ言っておこう。

 

日本人にもこんな奴ら、まだいたんだな。

 

日本もまだ、広い。