まあ、そんな感じで

徒然なるままにヒグラシ

じいちゃんの紐育

紐育滞在中の弟から、昔住んでた家の画像なんかも送られてきた。

 

そこに隣の家の画像もあった。

この家は当時(92年くらい)にちょうど建設していた家なのだが、色も塗り替わってちゃんと存在しているのがシュールに映った。

 

この家を見ると思い出すのが、じいちゃんが紐育に来たときのこと。

 

建設現場好きのじいちゃんは、目の前の家に住むラッキーおじさんに案内してもらって、当時建設中だったこの家に入ったのだが、2時間も帰ってこない。

英語のみのアメリカ人とどうやって過ごしたのか。

当時70代のじいちゃん曰く「構わん構わん言っとったでよ」とのこと。

 

後日確認したところ、どうやら「カモン、カモン」と言っていたようである。

 

すごい。