まあ、そんな感じで

徒然なるままにヒグラシ

まず体よりはじめよ

ニポンに戻ってからというもの、3年前からハマりまくってるヨガでヨガりまくっている。

 

はじめは、そんなザ・女子できるかよ!と思っていたけど、やっぱ面白い。

行ったスタジオ(こんな単語を使うとは…)が良かった。

メリケン人さんが経営しておるのだが、身体の構造学がてんこ盛りである。
はじめて行った時の先生が理学療法士だったことも良かった。わたくしのオタクな知的好奇心を満たしてくれたため、すっかり人体好きになったし、考え方がずいぶん変化した。

 

昔、横尾忠則が「精神なんて形の無いものに頼るより、体に頼ればいい」ということを言っていて、これには目から鱗がべろんとはがれた。

 

身体からスタートすることは大事なんだよなー。