まあ、そんな感じで

徒然なるままにヒグラシ

珍妙サラリーマン

用あって、前職の会社界隈を歩いた。

 

知ってる人に会ったらどうしようかと、小心者のわたくしはドキドキしながら、でもちょっと好奇心半分で散策した。

が、わたくしは愕然とした。ここにいたことが、まったく輪郭を持って浮かんでこないのである。

 

社員証をワンワンのようにぶら下げてる人たちをたくさん見たけど、あんなことやってたんか…とがっくりしてしまう。

 

わたくしはずっとスーツを着てオフィスに通う生活をコンプレックスに思っていたのだが、冷静に眺めると、お昼OLとかやっぱり珍奇な光景に見える。

 

あのビルでは、相変わらず会議の資料を20部コピーしてホチキス止めとかしてるのかなあ、とかちょっとイジワルなことを考えていた。