まあ、そんな感じで

徒然なるままにヒグラシ

家をつくろう

長いこと、古い建物を改築して住みたいなあ、と思っていて、思っているだけではアレなんで、実際やってみようとしている。

 

まずは物件なので、明日から探そうと思うのである。

まあ10年くらいかけてじっくり育てていきたいなあ、と。

 

東京でも地方でも、古い建物を改築したり、場をオーガナイズしたりと、面白いことやってる人は本当に増えた。

 

でも「これはいい!」と思えるものは少ない。

 

特に都内だとエッジが利きすぎていたり、いわゆる「クリエイター」風の臭みがあったり、どうもピンとこない。

 

わたくしの理想はこばやしゆうさんで、こういう旅するように家や場と関われるスタンスを見習いたいなーと思うことしきりなのであった。