まあ、そんな感じで

徒然なるままにヒグラシ

あの日から

あの日、わたくしはまだ会社員をやっていて、神奈川の伊勢原にいた。

5階から振り落とされる、と思った。

家と会社にすぐ連絡し、電気の復旧を確認してから車で横浜まで戻った。

 

長い道のりだった。

9時間近くかけて横浜に戻った。

 

途中、動画を確認して絶望的な気持ちになりながら、ツイッターの言葉とラジオの音楽には元気づけられた。

 

人は言葉を交わし、歌を歌うものなのだ。

 

デンマークで幾度も人前で話し、歌を歌った。

そして思いっきり人生を楽しむこと。そんなことが自分の身体に戻ってきた気がした。

 

今日日比谷公園で「ふるさと」を歌って、そのことを思い出した。

 

自分の人生を目一杯生きること。

自分にできることはそれだけだと思う。