まあ、そんな感じで

徒然なるままにヒグラシ

相撲女子!

大阪場所である

 

最近特にハマっているのは、なんてったって「相撲女子」である。

相撲観戦に熱を上げる女子たちのことを勝手に名づけてるのだけど、近年わたくしのまわりで急速に増加している。

 

面白いのは、彼女たちの視点である。

 

我々が勝敗や立会いの技術を語る中(もちろん女子たちも詳しいのだけど)、力士のケツ具合やトークショーや鶴竜との2ショットに熱を上げている。節分の際は、雑誌「大相撲」で豆まき全日程を写メしてくる。

 

もう完全にアイドルを見る目線である。

これって年取ってくると演歌のコブシが沁みてくることと近いのかな、と思ったりもしていたのだけど、話を聞くと相撲歴が長い女子が大変多い。

 

今後解明に努めたい。