まあ、そんな感じで

徒然なるままにヒグラシ

肉を切る人

ブラジル流の肉を食いに行ったら、アフリカ帰りの兄ちゃんが働いてた。

 

なぜ肉を切っているのか、と聞いたところ

アフリカで食料系の援助をやっていたが、たまたまレストランのオーナーと知り合いで、「お前は肉を切れ」ということで肉を切っているということ。

 

転機なんてこんなもんなんだよな、と思う。

 

「やりたいこと」とか「夢のために」みたいなちょこざいなフレーズに踊らされている中毒者が多すぎると思うけど、世の中仕事は仕事でドライに接している人はたくさんいる。

 

アフリカ人は踊ることがメインで仕事は「食べるため」である。

 

いいなあアフリカ。とても人間らしくて未来的。

 

アフリカに行きたいなーと、今心から思っている。