まあ、そんな感じで

徒然なるままにヒグラシ

情報クレイジー

人と話していて思うのが、まだ情報に価値を置く人がけっこーいるんだな、ということなのである。

 

ばりばり検索かけて、ゴシップ的にあんな情報やこんな情報を知っていることを次々繰り出す。

いや、自分は徹底的に調べるタイプだったからよくわかるんだけどね。

 

ただ、知識としての情報はいまやどこにでも置いておける。HDDは外付けでOKなのではないかと思うわけである。

 

そう思ってからは、わたくしはスマホを持つことも新聞を読むことも、TVを見ることもやめた。

 

ヨーロッパで楽だったのは、情報にそれほど比重が無かったからだと思う。

 

スペースがあって、人が考える余地がある。

いつでもひらりと身をこなせるのが、これからの大人だと思う。