まあ、そんな感じで

徒然なるままにヒグラシ

日常なのです

いつからかわからないけど、わたくしは何かをする際「許可をもらう」人になってしまって、参っていた。

 

人が認めていないものはNGだと、長い間勝手に暗示をかけていた。そのため、他者の基準が自分の基準になって、自分の基準が他人で…あれ?

小学1年の頃は誕生日プレゼントすら許可が必要と思っていて、「チョコフレークでよいでしょうか」と言っていた。いや、チョコフレークは好きなんだけどね。

 

考えてみると、会社員の時までわたくしは何かしら上司の承認印を頂いていた気がする。

 

こいつを解除するにはまだ修練が必要であるが、大事なのは自分の本当に好きなものを見極めることを毎日毎日続けることだと思う。

 

大事なのは日常なのです。