まあ、そんな感じで

徒然なるままにヒグラシ

灰になります

思うに、自分はどこかで「自分はたいしたものだ」と考えているんじゃないか、と思うわけである。

「リーマンやってた時ぁけっこうなもんだったんだぜ」とか

「でかいプロジェクト任されてさぁ」とか

「子供のころは絵の天才だったんだぜ」とかね。

 

そういうものがどこかで足枷になってて、よっしゃ次はドイツで公文式の先生だ!なんて言ったら、

「いや自分、本当はもっとできるんだけどね」って推進力を奪うものになっているんだろうな、と思うのである。

結局悩みは、悩むべくして悩んでる。

 

本当は毎日、真っ白にリセットしていくのが最高だから、今日から「あしたのジョー」を読もう。

ちなみにわたくしは力石が好きである。なんのこっちゃ。