まあ、そんな感じで

徒然なるままにヒグラシ

ひとのつながりのこと

人間関係はだいじだというが、まったくその通りだと思う。

 

土日はつくば方面と東京で、それぞれひさしぶりの人にたくさん会った

一堂に会したわけではなく、それぞれ店を構えるひとや、作家さんやらに会いに行ったわけだが、なつかしい人もたくさんで、でもみんなフランクに迎えてくれてたいそうよかった。

みなさん、本当にすごいひとたちばかりだ。

だけど、なかなかスペシャリティのない自分のような人にも、たいそう気軽に話しかけてくれてナイスである。

 

行ったのはこのへんのひとたち。

CAFE & GALLERY ANTIGUA

PEOPLE

Shingoster LIVING cox

House.

他にも作家さんなんかに会ったら、shingoさんとつながってたり、あそこでライブやったよーとか、あのひと元気?とかみんなつながっててとてもおもしろい。

こうやって人と人がつながって交易していくのが、人間関係のありかたなんだよなーと思う。

あとは、じぶん自身はなかなかモノをつくれなかったりするけど、こういう人たちをつないで、新たなものを紹介したりつないだり、外国にいったり、日本のものを伝えり、ワークショップを開催したり、そんなプロデューサー的なことをやっていければ面白いと思っている。

で、なんとなくそれはできそうだし、面白そうだな、と思っている。

そして、とてもステキなひとたちだなーとあらためて感じた。

 

このひとたちとまた新たなひとたちの人間関係が発展して、輪の中で楽しくて愉快なことをやったり作ったりしていければ面白いだろうな、と思ってもいるのである。